Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

後期授業が始まってから

今日は、仕事が終わって、家に帰ると息子が疲れてた。😅


後期授業が始まったばかりなんだけど、後期授業は、前期よりもハードルが高い授業らしい。


苦手な数学は、一般教養なのでそんなに難しくなさそうなんだけど…。


教員になるための必須授業を今期は、とっていて、早速、小中高に出向いて授業観察のリクエストを出してそれぞれ1時間ずつ授業観察をさせてもらわなければならない。


これは教育実習とは別らしい。😅


私も教育実習とは別に観察実習という科目があって、2週間実習に行ったけど、観察実習は、大学によって違うらしく無い大学もあったらしい。


そもそも日本とアメリカは、教員免許の取り方が違うみたいなんだけどね。


いつも学期の始まりは、なかなか落ち着かない息子。


課題のパターンに慣れるよう、自分なりにどう乗り越えれば良いのかコントロールできるようになれば良いのだけれど…。



やっと日本人のケーキ屋さんロコナに行けました。

やっと駐車場が空いてた!😅


サンドイッチとこの写真のクロワッサンを購入!

サンドイッチは、ツナメルトサンドイッチをオーダー。ホットサンドだった。結構大きめ食パンを使用していてボリュームあったけど、娘は、一人で完食。


美味しかったらしい。


このクロワッサンも中に生クリームとイチゴが入って結構大きいのにこれも完食😱


一口ももらえませんでした😥


という事は、めちゃくちゃ美味しかったんだろう。


今度は、クレープ買ってみよう!