Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

夜のイベント

昨日もPTAの集まりの後、学校でイベントがあるので居残ってた娘。


昨日のイベントは、体育の先生が中心になって、体を動かしたり予防接種や健康的な生活を考えたりするものだった。


グアム大学のプログラムでファシリテーターをしている娘は、イベントに参加してアクティビティをお手伝いしたり、プログラムの説明をしたりしていたそうです。


6時半に迎えに来てと言われていたので6時過ぎには学校でスタンバイ。保護者や生徒がどんどん帰っていくのに娘は、なかなか出て来なかった。😅


最後まで後片付けをしていたらしく、プログラム担当の先生と一緒に出てきたのが7時ごろだった。


7時だと真っ暗なので、学校の敷地内とはいえあぶないし、ちょっと心配だったけど、先生が一緒で安心しました。



お迎えの前に、お腹を空かせているはずなのでバブリーティーというカフェでチキンラップのセットを買いました。


チキンラップにマンゴージュースとクリスカットフライをつけて約14ドル。


チキンラップは、野菜たっぷりでとっても美味しかったと言ってた。(美味しかったから一口も私は、もらえず…)


今週は、ずっと居残りするつもりかな?


送迎が大変…。