Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ゴールデンウィークだけど…

日本のニュースを見ていると日本はゴールデンウィーク真っ最中。


コロナ禍で観光客がほぼ見かけられなかったここ数年に比べてゴールデンウィーク前から時々日本人観光客を見かけるようになってきた。


今年のイースターブレイク中に生徒を連れて日本旅行に行ったけど、帰りの飛行機には、結構日本人観光客が搭乗していた。


私の隣が家族4人でグアム旅行に行くというお父さんだった。


グアムのおすすめを聞かれたのでできる限りの情報をお話ししてたらあっという間にグアム到着!


少しずつ観光客が増えてきている感じ。以前と比べるとまだまだですけどね。


新しくオープンしたドンキにも観光客の方々をちらほら見かけると息子が言ってました。


ゴールデンウィークが終われば次は夏休み。


夏休みは、もう少し観光客が増えるかな?



今週は、ティーチャーズアプリシエーションウィークという事で校長先生からスナックとフェイスマスクのパッケージをいただきました。


このルルルンって流行ってる?


知らなかった。そういやドンキにたくさん並んでた。

メイドインジャパンは、人気があってこのルルルンは、ローカルにも人気があるとうちの子どもたちが言ってた。😅