Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

4分だけ?

先月の台風で学校が半日になったので授業時間が短くなった分1日4分だけ授業時間が長くなるお手紙がきた!


娘の小学校は、授業開始が4分だけ早くなり、

息子の高校は、4分だけホームルーム時間が短くなるという…。😑


計算して4分だけ毎日学年末まで授業を長く行えば、規定の時間になるからという事らしい。


苦肉の策だなあ😅


今年は、台風で学校が休みの日が多かったから仕方ない。後もう少しで学年末。もう台風で学校が休みにならない事を祈りたい。

今日は、日本食を売ってるお店でお弁当のおかずとかを買ってふっとこのホームパイが目に入って買っちゃいました。😅


うちの子たちは、グリーンティー味が大好き。

すぐなくなっちゃいました。😳