Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

長蛇の列😱

先日、閉店撤退が決まったフォーエバー21のグアム店。


アメリカ本土で大量閉店した時にグアム店は、閉店しなかった。若い旅行者は、フォーエバー21のショッパーバッグを持ってたから需要は、あったんだと思う。


グアムは、観光業の島。観光客のおかげで生き残っている小売業者は、多いと思う。


観光客に人気のあったKマートは、アメリカ本土では、ほとんど閉店してしまったのにグアムのKマートは、賑わっていた。


でもこのコロナ禍で観光客がいなくなって、地元民があまり行かないお店は、大変だろう。


フォーエバー21が閉店した今、Kマートも危ないんじゃないか?と感じる。地元民が買い物すると言っても私は、Kマートにしか売っていない非日用用品くらいしか買い物に行かないから以前から月に数回行くか行かないかって感じなんですね。地元民には、Kマートは、割高の印象があるんです。


みんな仕事がなくて本当に必要なものをいかに安く買うか?だから割高感のあるお店は、厳しいだろうなぁ。だから、ロスのようにディスカウントストアーは、まだ地元民の需要があるけどね〜。


今日は朝11時から在庫処分セールが行なわれているフォーエバー21。さっきインスタで建物をぐるっと一周取り囲む長蛇の列がアップされてた。😱


金曜日からメイシーズというデパートでゴディバのチョコが50%オフでさらにそこから30%オフのセールもやってる。😅


昨日セールに行こうと思ったけど、朝から普通にスーパーに行ったらいつもより混んでて、セールだと人が多そうだから行くのやめました。


やっぱり人混み怖いから…。😰



インスタ広告でも宣伝されてたフォーエバー21の店舗での在庫処分セール。フォーエバー21の商品だけじゃなく他のブランドの商品も並んでるそうです。😅


いつまでやってるのかなぁ?