Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

まだまだ長い列

昨日は、車のレジストレーションへ行ってきた。

待たされるのは、覚悟していたんだけど外で1時間、中で30分ほど待たされた。


やっぱり外で1時間が辛い。


炎天下で待たなくていいようにキャノピーがあるし、風が吹いていたけど…暑い😵


そして建物の中に入ると直径1メートルくらいの大きな扇風機が回っててエアコン冷え冷え。


外で1時間待って汗かいてるのに急に冷え冷えだと風邪引きそう🥶


まあ中にいたのは、30分ほどだったから体は、冷え切らなかったけどね。


無事車両登録の更新が終わって車に戻ると今度は、車が暑かったし🥵


なんか今日は、体がだるい…。




先日、元上司とキングスレストランで久々にお食事。


今、大抵のレストランは、使い捨ての紙のメニューを使っていて、テーブルにQRコードで自分のスマホにメニューをダウンロードできるようにもしている。


出来るだけ接触がないようにとの事だと思う。


元上司は、私のグアムの母のような存在で今年うちの息子が高校を卒業したのでお祝いをいただいた。


「良く頑張ったね」と言っていただき、息子に伝えたところ、息子は、とっても喜んでた。(うちの息子は、元上司をとっても尊敬している。😊)