Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

明日からお天気悪い…らしい

地元紙に月曜日から天気が悪く雨が激しく降る☔️と予報が出ていた。木曜日まで雨らしい。


今日は、朝から激しく雨が降り、今は、晴れてる☀️雲は、多いけど…。


今年は、台風の卵もグアムには、来ていない。なのにハワイのオワフ島には、観測史上初めてハリケーンが直撃すると今朝のヤフーニュースに載ってた。


やっぱり地球の気候が変わってきている?


グアムに大雨が降ると予報されると場所によっては、道路や家が冠水するところがあるので注意が必要。


水はけの悪い道路は、決まっているので出かける時は、気をつけなければいけない😰


明日どのくらい降るんだろう?



こちらは💁‍♀️日本領事館から送られてきたメール。


7/24からグアム入国制限が緩和されたのに日本は、ローリスクエリアでは無くなって日本からグアムへの入国制限が厳しくなってしまった。😱


これでは、観光業再開にならない…。


やっぱりワクチンできるまでダメなのかなあ。