Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ランチBox

数週間前から夫から「月末にランチBoxをオーダーしたからランチは、いらない。家族分オーダーしてるから仕事場に取りに来て。」と言われていた。


夫の会社の上司がメイヤーに立候補するらしくその資金集めのためランチBoxを売るらしい。


サーモンのとミートローフのランチBox。

バナナブレッドも付いていて、ランチBoxの表には、「投票をお願いします」って候補者の名前も書いてある。サーモンもミートローフも美味しかった😅


今年は、メイヤーや一部のセネターを選ぶ選挙の年。


このコロナ禍で予備選が無くなったとかどうやって投票するのかとか色々問題があるみたい。


何ヶ月か前にある村のメイヤーが特権を利用して麻薬の密売をしていて、捕まったので別のメイヤーを選ぶ選挙が最近行われたのだけど、その村のメイヤーは、秋の選挙で選ばないとかってイレギュラーな事も起こってる…。


コロナ禍で大変だけど麻薬系の問題が毎日のように新聞で報道されてて心配。大麻が合法になったグアムだけど色々規制はあって細かい決まりが未だ審議中という…。


薬物のゲートウェイと言われる大麻が合法になって別の違法薬物の問題も増えたように感じるんだよなぁ😑



まあいつも選挙の前は、各陣営が資金集めのためにパーティーを開くことも多い。


毎回どこかの陣営のパーティーご招待があって参加する事も多いんだけど、今年は、コロナ禍だからパーティー開くのも難しいだろうな。



今日は、ランチを受け取った後、息子がペコリのロールケーキが食べたいというので買いに行きましたが、売り切れ😭


チーズケーキ6インチと詰め合わせセットみたいなのがあるということで両方ともお買上げ😄


詰め合わせセットには、色々入っていて娘が大喜びでした。😆


チーズケーキも二層になってるチーズケーキって初めて食べたんですがこれも美味しかった。