Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

8月になりました

今日から8月。


あっという間ですね。


娘は、そろそろ新学期の準備。来週オリエンテーションがあるよう。各学校でZoomオリエンテーションだったり対面オリエンテーションだったり…。

同じ公立学校でも各学校で少し対応が違うようです。


多分校長先生によって違うんだよなぁ。😅


息子は、今年度は大学進学をせず通常授業が行われるのを待つ事にしました。


今年度は、オンラインでの授業が決定した大学がほとんど。1、2年待って大学に行っても良いんじゃないかと…。


どうもオンラインで大学の授業を受けるって受け入れられないんです。それなら通信制大学と一緒だし。

安くはない授業料を払ってオンラインなら、ちょっと待ってもいいと思って。


コロナ禍で外出が出来ないなら家にいて好きな絵を描けば良い。先が見えない今、色々と将来のこと考えるのに1、2年費やしてもどうってことない。😅


高校生活は、色々ストレスを感じながら頑張ったのでちょっとのんびりする時間も大切だと考えることにしました。😊



息子の暇つぶしシリーズ!


ロクさんからリクエスト頂いたドラゴンフルーツの花をデジタルで描いたものです。

いつもあたたかい応援いただきありがとうございます🙇‍♀️


通常アニメ系の絵を描いていますが、時々いつもと違う絵を描くのも良い練習になるとアートの先生に言われたそうです。


静物画が得意ではないようなんですが色々な絵に挑戦していきたいというのでまたブログでアップしたいと思います。😊