Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

夫の休日

本業となる仕事が変わってから3ヶ月が過ぎた夫。


こちらでは、3ヶ月が試用期間なのだけど試用期間が無事終わって約1ヶ月経ち、色々な福利厚生が受けられるようになった。


一番不安だった医療保険が家族全員加入できたし、生命保険やその他にも保険が会社負担でつけてくれるそうで、ちょっと安心。


今日は、漁に行く予定もなく、朝市に出かけた夫。

昨日の夜お友達から連絡があり、グアムにある大手商社がセールを行うというので朝市に行く前にそのセールにも立ち寄ったらしい。


期限切れ商品のセールだった。

夫が買ってきたのがロッテのチョコパイ10箱(1箱12個入り)が5ドルと不二家のミルキー6袋が5ドル。


大容量の調理用油も箱売りしてたけど誰かが大量に買い占めたらしく、「もっと早く行けば良かった!」って言ってた。😅


その後、私と夫で夫の服を買いに行った。メイシーズで夫と息子のポロシャツを買って、ファッカイというグアムでは、チャモロ人に人気のお店へ。


夫が気に入ったデザインのシャツは、夫のサイズがなかった。😭


いつもタイミングが悪いんだよなぁ。あまり来る時間が無いのに…残念。本人が来ないとデザインの好き嫌いがあるし同じサイズでも入らないのもあるんです。

仕方ないまた次回!


帰りにおにぎりセブンで寿司を買いたいという夫。

最近、夫は、ここの寿司がお気に入り。先日も会社のポットラックパーティーにおにぎりセブンの寿司セットをオーダーして持って行ったら同僚や上司に大好評だったそうです😅


今日は、色んな寿司パックを買って帰りました。


ん?おにぎりセブンって日曜日開いてるんだ😳


コロナで営業時間が変わったところも多い。



息子の暇つぶしシリーズ!


今回は、ナルト。

私には、ナルトとボルトがよくわかりませんが😅


数日間ちょっと用事で絵を描く時間がなかったからか?今日は、朝から絵を描き続けていました。