Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

最近のお買い物で思う事

コロナ禍で基本的に家にいる事が多かったこの数ヶ月。食料品や家庭用品を買うためにスーパーへは、行くんだけど、コロナ禍で変わったなあと感じる事がある。


以前は、アメリカブランドが当然だったのに、最近韓国ブランドが目につくようになった。


このコロナ禍で流通に変化が起きているような気がする。


グアムは、小さな島なので島内で生産している物がほとんどなく、島外から輸入している物ばかり。


以前よりグアムに飛んでくる飛行機が減ったからかなあ?韓国からのカーゴフライトは、定期的に飛んできてるけど。


昨日グアムの大手スーパーへ買い物に行くと今までにみた事ない韓国のアイスが色々陳列されていた😅


その中にロッテのパピコというアイスが…。

パピコって日本にもあったような…グリコだったと思うんだけど?


6個入りで5ドルちょっとだったから試しに買ってみた!(1パックしかなかったから人気なのかしら?)


息子が早速食べて、美味しかったみたい😅

「もう一個食べて良い?」


ベルギアンチョコのアイスみたいだそうで喜んで食べてた。ちなみに娘は、あまりチョコ味のアイスが好きではなく一個食べただけ…。


夫が帰ってきてから早速このアイスを食べたところ。

とっても気に入ったようで、もっと欲しいと言い出した😱


でもスーパーには、もう売ってなかったって言ったら、「きっと韓国系スーパーに売ってるよ。後で探しに行ってくる!」って…。


そんなにこのアイス気に入ったんだ😅


夫が言うには、某グアムの人気カフェのベルギアンチョコフラッペと同じ味なのだそう😳


ご飯食べてシャワー浴びてからアイス探しに出かけてしまった。


その後パピコを3パック(1パックは、6個入り!)とメローナというグアムでは、昔からローカルに定番の棒付きアイス(メロン味が人気)を買って帰ってきた。


やっぱり韓国系スーパーにあったらしい。

韓国人オーナーが「このアイスは、前は、韓国にしか無くて美味しいから韓国に帰ったらいつも食べてた。グアムに入ってきたのは、つい最近なんだよ。美味しいのバレちゃったね〜。」って言ってたんだって。🙄


仕事で疲れてるからかアイス食べるの日課になってるんだよなぁ。カフェのフラッペよりは、量も少ないから良いか、毎日暑いしね。😅



息子の暇つぶしシリーズ!


小さい頃から息子が大好きなトランスフォーマー。


昔、トランスフォーマーの変形できるおもちゃをたくさん買い集めた記憶が…。


夫は、自分が子どもの頃ロボットのおもちゃは、高価で買えなかったらしい。トランスフォーマーの実写映画が出た時に発売されたおもちゃを「息子のために」って買い集めていたんだけど、自分が欲しかったんだろうな…。