Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

もう9月

今日もところによっては、道路が冠水するほど局地的豪雨があったグアム。


硫黄島付近で停滞していた熱帯低気圧が台風になりそうだからグアムの天気も不安定。随分離れているのに雲の影響を受けてるみたい。


今日から9月。月初めは、フードスタンプという生活保護が支給されるので各スーパーは、混み合う。


月初めの午後から支給なので早朝にスーパーに行くと人は少ないし、商品の補給がめいいっぱいされている。今日は、生活用品を中心に買い出し。


でも、厳しいロックダウン前に買い占められているのか、毎月買っているトイレットペーパーとかウォーターボトルとかが全くなかった😱


入荷がやっぱり今までと違う…。ちょっと割高な商品は、あるんだけど、リーズナブルなのがなくなってるから様子を見よう。😭


銀行も行こうと思ったけど、早朝からドライブスルーは、長蛇の列!ヒエーこんな時間から並んでる〜😱


一週間も銀行が休みだったらそうなるよね。


今日は、新型コロナ関連で亡くなった方が3名いらっしゃったとグアム知事から発表があった。


病院に入院して治療を受けている人がどんどん増えていると感じる。


グアム公立学校は、今週からペーパーでの課題配布を始めると連絡があったのだけど、この分だとまた中止になりそう😰



息子の暇つぶしシリーズ!


今回は、エヴァンゲリオン😅


登場人物は、息子がアレンジを加えたものだそうです。