Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

連休最終日

サンクスギビングの連休も今日が最終日。

夫は、「連休が4日ってすぐに終わるね。」って言ってた。


今日は、天気予報で大雨の予報が出ているのに夫は、早朝から追い込み漁に行ってしまった。😱


早く帰ってくれば大丈夫だと思うんだけど…。


今朝は、また息子の運転教習。


大分怖くなくなったけど、右折の時に大まわりするからもっと練習させなくては!


練習がてらKマートに行って買い物してたら勤務してる学校の校長先生に声をかけられた。😳


マスクしてると私は、全然気付かないんだけど、きっと息子と日本語で話してるから目立つんだろうなぁ。

声かけられてもマスクで誰だか分からないことも多いし、ちょっと困る時もある。😅


この連休で期末テスト準備も終わったし、もうすぐ冬休みだから頑張るぞ!



娘がソーシャルスタディーで追加された課題。


追加課題をやるとどの先生もエクストラポイントと言って加点があるんですが、「加点は、一点しかあげられない」って言われたそうです。😰


娘は、絵を描くのは楽しいから良いんだけどねって言ってました。


明日から週5日登校のはずの公立学校。

今の時点で学校からのお知らせは、何もありません。

どうなってるんだろう?