Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ブラックフライデー

昨日は、サンクスギビングでお仕事お休み。夫の会社は、4連休!


私も4連休なんだけどもうすぐ期末テストがあるのでテスト作成やプランニングをこの連休中にやってしまわないといけない…。


このコロナ禍でメールによる連絡や対応も多いので常に携帯と睨めっこ!


コンピュータは、面倒なのでできる事は、ほとんど携帯でやってしまう。テスト作成も色んなアプリ使ってプリントアウトまで携帯でやった方が効率が良い😅


やっぱりサンクスギビングが来ると今年も終わりだなぁとしみじみ思う。


今日は、ブラックフライデーだったんだけど、夫は、ウォーターブラスターをホームデポで買いたいと昨日から張り切っていた。


同僚が去年ブラックフライデーのセールで安くなってたウォーターブラスターを買ったそうで「夜中から並ぶ」っていってたんだけど、広告には特に安くなってなかった。


夫は、夜中から並ばずに今日は、開店時間に行ってウォーターブラスターを買ってきた。


並ばなくても普通に入店してセールじゃなかったけど手頃な値段のがあったから買ったらしい。😳


そんなに大きくないけど、置き場所どうするのか?


物置を息子と一緒に片付けて投網の整理をしてた😅


そんなに使うものではないけれど、

有れば便利かなぁ?


置き場所もできたし、良かった、良かった😊


さあ連休が明けたら公立学校は、週5で授業をすると突然決まったらしい。


急すぎない?先生も親もビックリだと思う。

最初は、高校生が12月から週5になって、小中学生は、年明けって言ってたのに…。


でも本当に決まりなのだろうか?学校からなんの連絡も無いんだけどなぁ。


公立学校は、いつも急に変わるから想定内なんだけど、もうちょっと前もって準備期間が欲しいというのが本音。😅