Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ナンプレ

先日実家から届いた箱の中に「ナンプレ」が入ってた!


両親は、ボケ防止の為に最近やり出したそうで、クイズとかパズルとかが好きな私用に送ってくれたようだった。


一時期スウドクにハマってた時もあったけどナンプレは、やった事なくて、計算をして数字を埋めるのかと思っていたら、ただ、縦横と各ブロックで数字が重ならない様に数字を埋めていくのだと😳


娘が興味を示したのでやらせてみたら、ずーっと集中してやってる😱


娘もパズルが好き。


私は、時間がないから娘に全部本を渡した。😅


実家にお礼の電話をかけたら両親が娘のために他のシリーズも買ってくれるという。100均に売ってるのだそう。


娘と同じクラスの男の子がパズルとかが好きでルービックキューブのコンテストに出ている子がいるから一緒にやってみると言ってた。


このナンプレの本、英語でもやり方が書いてある!😆


暇つぶしには、良いかもね。



またプロジェクト!

ターキーを作るんだけど、ターキーは、七面鳥だから七面鳥の七変化?


ターキーディスガイズ(七面鳥の変装)がお題😅アメリカでは、よく出されるサンクスギビングのお題ですね〜。


マントと帽子でアーティスト👩‍🎨!って事で作ってみました😄


この後は、クリスマスがお題で何かあるだろうなあ😩今度は、何を作らなきゃいけないんだろう?