Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ブースターショット

今日から夫は、クリスマスで4連休🎄

ここのところ忙しいみたいで12月に入ってから朝3時とか4時起きで、帰りが夜の8時9時って日が続いている。😰


私も娘もクリスマスブレイク中なので、ちょっと自分自身には余裕があるから良かった。


学期末の成績評価も終わったので、今日は、3回目のコロナ予防接種に息子と行ってきた。


2回目の接種でちょっと調子が悪くなったので、3回目も具合悪くなる事も想定して、やらなきゃいけない仕事を終わらせた。


先生は、10月頃からブースターショットを打つことができたんですけど、私は、2回目が終わってから半年経っていなかったのでクリスマスブレイク

まで待ちました。


副反応が出て、授業ができなくなると困るし…。


息子は、大学に行くために必要かもしれないので一緒に受ける事に。夫は、もう少し様子を見て決めるそうです。


娘は、今のところ年齢的にブースターショットを受ける事ができません。


グアムでは、予防接種予約サイトがあるのでそのサイトに行けば、空きがある程度わかります。


今日は、午後からガラガラだったので予約しないで接種会場のグアム大学に行きました。


待ち時間無しですぐ終わりました。😅


打ってすぐは、2回目よりも痛みが無いんですが、後で来るかもしれないので、水分をとりながら2、3日ゆっくり過ごすつもりです。



グアム大学に最近描かれたミューラルアート。

新聞で見たことは、あったんですが、予防接種会場のフィールドハウスを出たところにありました。😅


親子連れが記念撮影してました。