Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

壊れた…

昨日は、朝から大変だった。😥


洗濯をしようと洗濯機をスタートしたら、水が止まらなくなった😱


手動で水を止めて、手動で排水は、できたので排水と脱水をして、息子と一緒にランドリーに持っていって洗濯した。


その間に夫に洗濯機が壊れた事を言ったら、仕事を早めに切り上げて帰ってくると言ってくれた。


でも娘のお迎えがあるので、娘のお迎えしてからすぐに洗濯機を買いに行けるよう夕飯の準備や用事を済ませて、娘のお迎えに行って…。


夫は、いつもより少し早く帰って来た。


それから洗濯機を買いに!



値段も手頃で私の欲しかったタイプが売ってて即決。


在庫もあったので倉庫から直ぐに持ってきてもらって、家に持って帰った。


ここからが大変!


壊れた洗濯機を取り外して、新しいのに付け替えるんだけど、壊れた洗濯機から水が漏れてて、移動させたら家の中が水浸し。😱


拭き掃除と洗濯機の裏の埃の掃除とで大変だった。


でも、息子が移動も掃除も手伝ってくれたので本当に助かった。


前の洗濯機を買った頃は、まだ小さくて、手伝ってもらえなかったから。子どもが大きくなると色々助けてもらうことが増えてくるのがありがたい🙏


古い洗濯機は、夫のお友達が修理して使うという事で引き取ってくれた。ちょっと昔の洗濯機は、修理が簡単なのだそう。


最近のは、車でも電気製品もコンピューター制御で修理ができないのも多いらしい。


今回買ったのもセンシティブそうだからどれくらい使えるかな?