Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

もう5月かぁ

昨日は、娘の入会式で早朝からバタバタ。


本当は、入会式の後、イパオパーク(タモンにあるグアムで1番有名なビーチ)でイベントがあるので行きたいと言ってた娘。入会式で体力も気力も使い果たしたようで、お友達も同じ状態。みんなが行かないから行かないという。😅


このイベントは、理科クラブで出展したリサイクルアートコンテストの表彰式があるので、先生から来られる人は来てねって感じで言われていたそう。


先生から、グーグルクラスルームを通して、「結果待ちです。」ってアップデートがあって、その次に「2位を獲ったので賞金150ドル💵!」ってアップされてた😳


娘が私に先生がアップした写真を見せてくれた。


先生が熱心に「投票お願いします!」ってメールを生徒や保護者に送ってたから、うちもできるだけポチッと投票したけど、先生は、暇があればポチッとしてたらしい。👏


一位じゃ無かったけど、お昼休みや早朝から作業をぶっとうしで頑張った成果が出て良かったです。😄


昨日は、息子も夕方からミーティングへ。


高校のアートの先生からアートショーに出ないかとお誘いをいただけて、その出展の打ち合わせ。


5月中旬にチャモロビレッジで行われるそうです。


昨日から出展に向けて色々準備をするそうで、何やら必要なものを作り始めてました。😅


高校や中学のアートの先生から色々声をかけてもらえるのは、大変光栄な事だと感謝しています。🙇‍♀️


当日がいいお天気でありますように🙏



新聞で宣伝されている2回目ブースターショット

(4回目コロナ予防接種)。


ちょっと前までは50歳以上だけって言ってたのに、12歳以上OKになってる😱


アメリカは、予防接種に関して凄く進んでいます。


このQRコードを読み込むと予約ができるので簡単。

予約したい時間が予約できないようならダメ元でウォークインで行っても混んでなければやってくれます。


私は、ブースター1回目は、済んでますが、2回目ブースターは、もう少し様子を見ようと思ってます。


観光業のお仕事をパートで始めた夫がまだ一回目ブースター(3回目接種)していないので、受けなきゃいけないみたいです。😅(本人は、注射が嫌いなので私か息子が付き添いしなきゃいけないかも…)