Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

6年目突入してた😅

気がつけば5月で日本はゴールデンウィーク。😊


グアムは、ついに明日から公共の屋外室内でのマスク着用義務が無くなります。


お店や施設によってはマスクをつけないといけない所もあるかもですが…。


うちは、しばらくマスクはするかな。

チャモロ人の夫や息子は、「マスクしないなんてまだ怖いだろ。また感染者が増えるぞ!」と言ってる。😅

うちの夫は、一度感染して大変な事になったし…。


私もそう思う。人それぞれ感じ方は、違うし、マスク無し、わーい!って人たちは多いのかもしれないけど

しばらくマスクは、するかな。


私は、仕事上マスクは、したほうが良いと思うし…。

娘にも学校へ行く時は、マスクをさせようと思う。


昨日は、もうすぐ息子の誕生日なので息子の好きなものをサクラダイニングでオーダーしてお持ち帰り。

寿司にイカの天ぷら、エビの天ぷらに名古屋スタイル唐揚げに餃子、どれも美味しかった。


お店は、お昼前なのにローカル客でいっぱい!

店内は、混み混みでたくさんいるスタッフも忙しそうだった。😅


息子の誕生日で思い出したのが、先月でブログを始めて6年目に突入してた…。


飽き性の私としては、6年も続いているのはすごい!


最近は、毎日アップができないので不定期投稿になっていますが、できるだけ続けたいなぁと思っています。


いつもご訪問いただく皆様ありがとうございます。

今は、ちょっと考えるところがあって、コメント欄閉めています。申し訳ありません。🙇‍♀️


これからもリアルなグアム情報をお知らせできればと思って投稿したいと思います。😊