Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

色々な問題

グアムに帰ってきてから、銀行のトラブルでてんやわんや😥まだ解決してません。別のトラブルも発生していてイライラ。😩

早く手続きしてくれないかなあ。


そんな中今度は、トイレに問題が😥


水を流すとタンクがいっぱいになってもチョロチョロと水が流れて止まらない。


トイレは、2つあるのでしばらく元栓から切ることにした。


おそらくトイレのパーツを変えないといけない。という事でホームセンターに行ってパーツを買ってきた。


グアムのお家のトイレって簡単な構造なのでこういうパーツが売っていて自分で定期的に修理する。


私は、全く分からないので夫がやってくれるのだけど、夫が仕事で忙しいので言われたパーツを私が買いに行きました。


何回か買っているのでパーツを買うのは、私もなんとか大丈夫。家にトイレが2つあるので定期的にパーツが必要なんですよね😭


今回も基本のリペアキットとその他のパーツを見つけたんだけど、ホームセンターにいる専門の知識がある従業員に念のため間違ってないパーツかどうか聞いて購入。約70ドルほど。

これをプロに頼むと10倍は、取られる。😵


パーツ代とレイバーですごい金額になるので、パーツ取り替えくらいの修理は自分でやっちゃう人が多い。

私は、未だにできないので夫に頼ってますけど。


時々プロのプランバーがたまたまパーツを買いに来てたりするのでこっちだよとかこれがいいよと教えてくれる事もあります。😅


夫の仕事が早く終わった日に付け替えてもらわないと。