Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

物価が高い😱

今日も朝から銀行へ😓


まだ色んな事が解決してなくて、いちいち銀行へ足を運ばなくてはならない。


やっぱりストレス…。


途中経過とか連絡も無いし、担当じゃ無いからわからないとかあるあるなんだけどもうちょっとどうにかならないのか?と思う。😭仕事が休みだからまだ余裕があるのが救いです。


銀行の用事が終わってからお買い物に行ったんだけど。先週買ったスポーツドリンクのケースが1ドル値上げされててちょっとビックリ‼️


値段据え置きのものもあるけど、1ドルとか2ドルとか微妙に値上げされてて、買い物の総額が今までより割高なのは、否めない。


まだ夏休み中だから旅行に行ってて島にいる人も少ないのかな?


どこに買い物行ってもお客さんが少ないし…。


新学期が始まるとまたストレスが増えるから銀行さんなんとか頑張って手続き終わらせて〜🙏



グアムに帰ってきてから、日本食スーパーの東京マートで買ったパンナコッタ。


日本の業務スーパーで売ってるみたいな牛乳パックのようなところに500ml入って7ドルちょっと。


グアムでショートケーキとかパンナコッタをホテルやケーキ屋さんで買うと小さいのに7ドルとか8ドルとかするので、このパンナコッタは、お得だと思う。


味も美味しいしリピ買いしてます。😅マンゴープリンもあって試したけど美味しかった。