Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

味千でテイクアウト

今日は、朝からいい天気だった。


モールに用事があったので用事を済ませて、アメリカングローサリーで買いたいものがあったので立ち寄った。


ここに味千があるので久しぶりにテイクアウトをオーダー。

「40分待ちです。」って😱土曜日だし人気なのね。

ダインインのお客様も結構入っていたし。


ここだとオーダーしてからアメグロでお買い物できるから、40分くらい大丈夫!


味千の並びに雑貨屋さんがあって、セールをやってるとインスタでやってたからちょっと覗いて、収納用品とマスクを買った。😅


その後アメグロへ。

やっとシップメントが来たみたいで、日本食売り場が充実してた。ラッキー!😄


夫のランチに入れるデザートのクッキーを買いたかったんです。日本のクッキーは、同僚の間で好評らしくたくさん買っておいてって言われた。ある時に買っておかないとすぐ無くなるんですよね。


日本で買ってもそんなに値段が違わないものは、日本で買ってこなかった。日本で買った方が安いのだけれどどうしても日本にしか売ってないものを買わないと荷物が入らないんです😭


どこのお店も各月の月初めにフードスタンプの支給があってみんな食料品を買いに来るから月末は、結構棚が埋まってるグアム。


最近はサプライチェーンに問題があるのでちょっとずれたりしてますが…。😅


お買い物が終わってちょっと早く味千に行ったらもうオーダーしたフードができてた。😄


23ドルでこのボリューム!

家族4人で2日分くらいあるのでよくお世話になってます。今日のは、唐揚げもチキンカツもカラッとしてて美味しかった(たまにカラッとしてない時がある…その日のスタッフによって味もちょっと違うのは、グアムあるある😅)。


午後からまた黒い雲が出てきて暗くなってきたような😥