Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

衝撃の味噌ラーメン🤣

やっと1週間終了!


初めて研修とかトレーニングとかを受けたので結構疲れました。当然全部英語なので頭の疲れ方が想像以上。


研修の最終日は、短いプレゼンもあってちょっと緊張。なんとか乗り切りましたが、まだ提出しなければいけない書類もあるし、結構コンピューターか携帯と睨めっこしてます。😅


色んなお知らせは、チャットで来るのでどこまで読んだかわからなくなって見落としているものもあったので気をつけないと。


今日は、お休みなのでゆっくり寝て、午前中に買い物。午後から娘がモールでお友達と会うというので送って行って、私と息子もモールで買い物。


お昼時でフードコートは、人でいっぱい😳


息子と一緒にすしロックでお昼ご飯を食べました。


ここは、座席が広くて隣の座席との間が広く空いているので静かに落ち着いて食べられます😅


今日は、私が味噌ラーメン。息子は、唐揚げカレーを注文。


息子が言うには、ここの唐揚げは、カラッとしてて美味しいのだそうです。


そして私の味噌ラーメンは、想像していた日本の味噌ラーメンでは無かった。😳


見た目は、ラーメンなんだけど、食べる時に麺を持ち上げると鰹出汁の香りが…?????


ん?味噌汁の匂い?


麺を食べると味も味噌汁😂

味噌ラーメンってそう言う事?

味噌汁ラーメンだった。🤣


私が想像していたのが日本の味噌ラーメンだったので食べた瞬間衝撃的だった。


初めて食べました味噌汁ラーメン。


ん〜これは、日本人でないと味噌ラーメンってそうじゃないんだよなって分からないかも。


メニューには、「Miso ramen」って書いてました🤣