Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ポリスレポート🚓

今日、夫はお仕事がお休み。

と言っても、夫の部署の従業員が同僚のお葬式に出るために通常業務がお休みになったらしい。


みんなで会社に集合してお葬式に行ったそうです。


仕事中ではないけど、突然死だったらしい。


なんかよく突然死で亡くなる方が多いので気をつけないといけないなあと思う。


午後には、お葬式が終わって帰ってきた夫は、息子を連れてポリスレポートをとりに行ってくれた。


受けとったポリスレポートは、向こうが交通違反という事になってた。


でも向こうの保険が聞いたことない保険会社😳


ググってみるとグアムにオフィスはあるんだけど、大丈夫か?って感じ。


営業時間を調べるため電話すると、事故の請求は、グアムの大手保険会社に委託しているそう。私が心配していた最悪な会社ではなかったのでちょっとホッとしている😅


さあ、今週中に気合い入れて請求に行ってきます。😑


今日も放課後のクラブ活動でお迎えが5時だった娘。


今回は、デニーズでクラブサンドイッチを買った。

サイドはフレンチフライが定番だけどフルーツも選べるという事だったのでフルーツをサイドにオーダー。


オーダーしてから出来上がりまで5分くらい!

お客さんがいなかったからかめちゃくちゃ早かった。


結構なボリュームだったけど娘は、全て完食!

「美味しい!」って喜んで食べてた。

サンドイッチのパンは、胡麻とか穀類が入ったパンでアボカドやレタスもたっぷり入ってた。😊


フルーツも結構入ってたしフレンチフライよりお得だった。

(フレンチフライでもフルーツでも値段一緒。)