Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

チップスが無い!

昨日は、息子と一緒に買い出し。


娘が学校に持っていく寄付用のチップスとジュースが必要なので買いに行きました。


今回のは、NJHSのブースで使う分。8年生のブースで使う分の寄付は、メールでお願いが来てた。


娘が言うには、8年生に先月のファンドレーザーでうちは、寄付をしているので、もう持ってこなくて良いそう。


アートクラブのプロップスは、3、4人持って来てたらしいけど、うちが結構大量に用意して持って行ったので先生にびっくりされたみたい。


本当にこのファンドレーザーは、温度差があって、いまだコロナ禍という事もあるのかもしれないけど、各クラス各クラブの生徒の役員がいるはずなのに上手く機能してないと感じる。


先生は、大変なんだろうなあ…。何人かの先生は、自腹でピザ買ったりジュース買ったりしているらしいし。


そしてNJHSは、一人一人何を持っていくのか決められていて、結構値段にばらつきがある…。


昨日買ったのは、こちら💁‍♀️


チップスが最初行ったところに売ってなくて、別のところもはしごして見つけた。


パウチジュースは、セール中で少し安くなってた。😅40パウチで良かったんだけど、持っていけるなら8年生の分もと思って、もう40パウチ買っておいた。


結構重いんですよね。娘は、持てるって言うから持たせますけど、40パウチを2つは、無理。

とりあえず1つ持っていかせます。


グアムあるあるなんですが、もうちょっと早めにお知らせ来ないのかなあ。