Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

あと一週間!

今週一週間で学校がクリスマスブレイクになるグアム。


娘の学校は、今週2つも大きなイベントがある。


今日は、割り当てられた寄付物品を持って行った。昨日の午後から買い物に行った子も多くて、どこで売ってる?とかいくらだった?とかチャットが賑わってた。


やっぱりグアムあるある。みんな準備がギリギリ😅


私も今週で授業が終わるんだけど、先生は、終わった後もテストの採点と学期末の評価で忙しい。


きっとクリスマスブレイクもあっという間に終わってしまう😑


コロナに感染してから時々体がだるくて動けない日がある。クリスマスショーが終わってストレスが減ったので少しずつ元に戻していかないと😅やっぱりストレスって良くない…。


クリスマスショーは、生徒が参加してくれるのか心配だったけど、思ったより多くの生徒が参加してくれて、ホッとしました。何事も無く無事に終わって良かったです。


さあ、あとは期末テスト!


今日もクラブ活動だった娘。

今日は、ロコナでサンドイッチを買おうと家を早めに出たのに駐車場が無い。


いつも駐車場が無いから買いたいけど買えない。

きっと駐車場無くて諦める人たくさんいると思う。やっぱりお店って駐車場が大事。残念…。


それでヒルトンのカフェチーノへ行ったんだけどサンドイッチは、15分から20分かかりますって😱


もうすでに時間ロスしてるからそんなに待てない😥

仕方ないからスコーンを買いました。


ロビーの飾りがゴージャスだった。


ホテルのカフェも駐車場が遠いから買うのに時間がかかる〜。カフェ用に5分パーキングとか作ってくれないかなあ。でも5分じゃダメか!サンドイッチ作るのに20分かかるんだもんね🙄