Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

修理スタート!

今日は、朝からレンタカーを借りに行きました。


というのもやっと息子の車の修理が始まるから。


保険会社から「サインをしたら借りられるように予約を入れてあるのでレンタカーを借りたら修理屋に車を持っていってください。」と言われていたので、指定されたレンタカー会社へ。


サインをする用紙が4枚もあった。😱


1番最後のページがクレジットカードの情報を書き込まないといけないので、レンタカースタッフに「保険会社が借りているので私個人のクレジットカードの番号を書きたく無い。」というと「必要だ。納得できないなら保険会社に言ってくれ。」と言われた。😡


それなら保険会社に言うしかないとすでにサインした用紙を持ってまた保険会社に!


この用紙も私がすでにサインしているので目の前で破棄するか私にくださいとお願いすると「できない」と言う😡


サインしてしまっている書類をそのままあなたに渡すわけにいかないと言ったら、「持っていっていいよ」だって…。なんなの?


結局タモンからアガニアまで移動して保険会社にクレーム。


すぐに担当の人が「クレジットカードの番号は、要らない。どうなってるんだ!」っとレンタカー会社に怒鳴って電話してた。


レンタカー会社の担当マネージャーの名前を聞いて、もう一度レンタカー会社へ。


さっきの人は、夜シフトの人だったらしく(ここは、24時間営業らしいが、ちゃんと業務できないなら意味がない)もういなかった。引き継ぎもなかったみたいで今度担当してくれた人は、謝ってくれた。


本当に事故に遭うとぶつけられた方だけが損をする😞


今回の出来事もグアムあるあるなんですけどね。なんでこんな嫌な目に遭うのかと今日は朝から落ち込んでいます。まだ朝なのに疲れた。😤


車にある傷は、最初からあったものを記入してくれる。この車、傷がいっぱいあった。


ここのレンタカー会社の口コミがあまり良くなかったので写真とビデオをスタッフの前で撮りまくった。😅


そもそも、レンタカーを借りる時最初からある傷を借りてからぶつけたと言われて、修理代を請求される場合があるのでしっかりスマホで証拠を撮っておかなくてはいけない。


「僕がチェックしたので大丈夫ですよ。」って言われたけど、「ここの会社の口コミが良くないので、念を入れてます。」😊って言ったら、黙ってた。


ガソリンは、3/4まで入れて返却すれば良いって言われたけど3/4まで入れるのって難しくない?


おたくのミスでタモンからアガニアそしてタモンに戻った分のガス代はどうしてくれる?😅って言いたかったよ!


ガソリンは、満タンで返そうと思ってます。😡