Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

洗濯機問題

数週間前に壊れたうちの洗濯機。


9か月しか経ってないのに修理できないから新品に交換してもらえる事になってたはずなのに1週間もお店から連絡が無いのでお店に行って担当者に聞いたら、交換の担当者がいないので帰ってきたら連絡しますと言われた。😥


案の定その日は連絡が無く、数日待ってみたがやはり連絡無し。


今週の初めに「連絡が無いんですけど。」とまたお店に行くとまたごちゃごちゃ言い訳を始めて、「新品に交換できない。」と言い始めた。😱


別の修理スタッフに見せて修理させると言う。


「最初の修理スタッフをうちに送ったのは、そっちで、修理できなきゃ交換というのは、あなたが言ったこと。そもそも、何日待ったと思ってる?連絡するって言って連絡してこないし、ここのお店は、信用できないです。人種差別ですか?。」


って静かに言ったら、担当者の態度が変わった。


「連絡しなかったのは、申し訳なかった。」って初めて謝罪した。とにかく午後からスタッフを送るからと言われて家に帰った。


家に帰ったけど連絡も無いしスタッフも来ない。😑


お店がクローズする夕方5時まで待ったけど誰も来ない。


でも、5時過ぎに電話が…。


「バッドニュースとグッドニュースがあります。今日は、スタッフを送る事ができません。でも明日新品の洗濯機を配達、交換するスタッフを送ります。」との事。


まあ色々あったけど洗濯機が使えるようになるだけでもよしとするか!


本当にグアムあるあるだけど、ストレスがかかる。

おかげで交渉術は、上手くなった気がする😑



先日久しぶりに夫と息子が漁に行った。

その時にビーチにいたエイ。(息子の撮影)


こんな浅瀬でもエイが泳いでるグアムのビーチ。


でもエイは、尻尾に毒針があるので近づかないようにしましょう!