Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

修理完了!

火曜日にレンタカーを借りて息子の車を修理に出しました。😊


グアムには、ハーモンという場所にたくさんの修理屋さんがあります。その中で今回お世話になったのが、リーズオートという修理屋さん。以前私がぶつけられた時もここでお世話になりました。


ここは、日産の車を専門に扱っていて、パーツがすぐに揃う。今回も修理をお願いしてからパーツのストックがすぐに手に入ったということで、すぐに修理開始となりました。


保険会社によっては、修理屋さんのリストがあり、その中からしか選べないというところもあるんですが、今回の保険会社は、自分たちで選べたのでリーズオートに頼みました。保険会社の担当の人も「あそこは良い」と言ってました。😄


今回ぶつけられたけど、相手の入ってる保険の会社が良かったので助かりました。これが最悪なところだとまだ修理も開始されて無かったかも。



そして、出来上がりはこちら💁‍♀️


うちの息子がカーズ風にアレンジしてインスタにアップしてました。


バンパーと左ライトは、全部取っ替えで後は、板金作業でこのように!


ちなみにぶつけられた時は、


こんなに凹んでた😱バンパーは、全部取り替えとはいえ、しかも3、4日で仕事も早い!


クリスマス前に終わって本当に良かったです。


車を受け取った後すぐにレンタカーを返却。

もちろんガソリン満タンで!


借りる時にチェックしてくれた同じスタッフで傷のチェックとガソリンとマイルのチェックをしてました。


ガソリンが満タンだったので驚いてた。


結局修理が早く済んだのでレンタカー会社と修理屋とうちの家を往復しただけで30マイルくらいしか乗ってない。😅


スタッフにも「結局車は、停めてただけ」って言っておいた。傷がつくわけ無いよね…。実はこのレンタカーのアクセルとブレーキがおかしかったから運転するの怖かったんだよね。何事も無くて良かったです。