Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

メリークリスマス🎄

皆様メリークリスマス!


クリスマスの日が来ましたが、うちは、何もしません😅


うちの夫は、そもそも敬虔では無いカトリック教徒😑


冠婚葬祭以外で教会に行くのをみたこともありません。


そういえば、先日23年目の結婚記念日を迎えたんですが、私も夫もすっかり忘れてました。


年末の忙しい時期なので毎年忘れて23年。気がつけば後2年で銀婚式!


今年は、年末のこの時期に車の修理やら洗濯機の修理やらで振り回されて、先月コロナ陽性になってから、後遺症なのか体調がすぐれないので仕事がはかどらず…。無理せず、このクリスマスブレイク中に回復できるようのんびり過ごしたいと思ってます。


昨日も今日も夫は、パートタイムのお仕事。


今年は、クリスマスと新年が日曜日なので月曜日が振替休日なんですね。夫の本業が土曜日、日曜日、月曜日と三連休が2週続く。


パートタイムのお仕事は、観光業なのでクリスマスか新年のどちらかは、シフトに入らなければならないらしい。


新年は、前の日からお友達とBBQかもしれないらしく、クリスマスの日にお仕事を選んだ夫。


今年のクリスマスは、夫もいないし、私の体調が良くないのでケーキやお料理は無しで通常モードで過ごします。😅


子どもたちは、クリスマス前にプレゼントも渡しているし、私の体調があまり良くない事を知っているので何も要らないと…。


その上、普段何もしない娘が、昨日は、マッサージをしてくれました。


今日は、1日家でのんびり過ごします。😊


昨日は、息子と夫が投網漁へ。

この時期は、ティアオという魚が捕れます。


結構捕れたので息子は、喜んでました。😄