Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

アーモンドチョコ

今日は、仕事帰りにアーモンドチョコを買いました。

ロッテのアーモンドチョコなんですが、シンガポールからの輸入品なので1箱1ドルくらいだったんですよ。日本からの輸入品だと1箱2、3ドルするんです。


実は、昨日のお迎えの前にスーパーで見つけて、子どもたちのおやつに2箱買いました。😆


子どもたち2人ともアーモンドチョコが大好きなんです。案の定とっても喜んでくれました。


でも、夕食後に子どもたちがチョコを食べようとした時夫が帰って来ました。

チョコを食べてる子どもたちに


「ダディーにも頂戴!」と。


いつもなら子どもたち2人が1つずつダディーにあげるのに、よほど美味しかったのか、2人とも1つもあげない😱


私も娘に1つ頂戴と言ってみましたが、くれませんでした。😰


夫には、「なんで3つ買って来ないの〜。」と言われました。夫もアーモンドチョコ大好きなんです。

忘れてた。😅


しばらくしてから夫は、また娘に

「チョコ頂戴」と言ったようで、娘は、あげたくないのでおこりだしました。


「分かった!明日買ってくるから!今食べないぶんは、ダディーにあげて!」明日買ってくるのを約束して、ダディーにあげることに。😓


娘は、一気に食べずに毎日1つか2つずつ食べるんです。😓


あとで、夫には、アーモンドチョコは、これから3つ買ってねと言われました。

「あなたは、子どもじゃないんだから。」と言うと、

「君は、3人の子持ちなんだよ。」だって🤷‍♀️


夫は、小さい時にこう言うお菓子を食べられなかったようで、本当にうちの子どもたちと同じようにお菓子の取り合いをします。私がついそれを忘れてしまうので時々こういうことが起こるんです。


だから今朝、念のため、5箱買いました。


これで喧嘩しないだろう😤


スティックのチョコ棒みたいなのは、

レジのお姉さんがこれも美味しいよと勧めてくれたもの。これで2ドルちょっとだった。

10本入り!

お迎えの時のおやつに持っていきます。😊