Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

久々!週末にのんびり

昨日は、久々にメインのお仕事がお休みの土曜日。朝は娘と一緒に遅くまで寝てました。


夫が漁に行くと言うので朝食の準備をして2度寝。


朝から2度洗濯をして、ご飯の準備。


夕方から仕事だったので夕ごはんを早めにたべました。


時間があったので2日分のおかずをまとめて作りました。


日曜日は、私が8時間勤務で夫は、朝から漁に行くそうです。

息子に作り置きのおかずでご飯を食べる様に言ってます。😅


今週のスケジュールは、ちょっと余裕があって良かった。来週もほぼ同じスケジュールなので何事もなければ良いのだけど。


娘の抗生物質(耳)も言われていた10日間が終了しました。木曜日にもう一度病院に行って先生に治っているか確認をしてもらうことになってます。


今週末は、息子のボランティア活動もなかったので親子共々ゆっくりしてます。😄


トロピカルフルーツのココナッツミルク煮も作りました。

子どもたちが喜んで食べてくれます。


冷凍のトロピカルフルーツミックスをココナッツミルクで煮るだけ。


白玉団子が入っていて、バナナやタロイモなどが入っているので砂糖は、入れずに自然の甘みが美味しいんです。😆