Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

事故が多過ぎ

昨日、子どもたちをお迎えして家に帰ろうとすると途中から大渋滞。きっと事故だろうなあと思っていたら、やっぱりそうでした。


なぜか中央分離帯に乗り上げたレンタカーが😱


4人の若い観光客の男性が頭を抱えてました。

すでにレッカー車は、2台来ていましたが、ポリスは、来ていないので事故が起きてからあまり時間が経っていなかったようです。


事故の多いグアムは、レッカー車がポリスの無線をチェックしているので大抵ポリスより先に到着します😅2、3台来るので余計に渋滞になると思うんですよね〜。事故の多い場所でスタンバイしているのをよく見かけます。


やっと渋滞を越したら嘘のようにスイスイ進み早く家に帰れるかなと思っていたら、スクールバスが止まってSTOPサインを出してました。


このサインが出ている場合対向車線も止まらなくてはいけません。


止まって待っていると、私の後ろの車がゆっくり隣の車線に移動しました。そして、数秒後その車にガン!と別の車が突っ込んで来ました。


信号のない直線道路。スクールバスが止まっていることに気付かず突っ込んで来たようです。


当てられた車は、結構大きいSUV車で当てた車は、ホンダのFITでした。ぶつかってもすぐに止まらなかったので、ブレーキを踏まずにぶつかった感じでした。


すぐに当てられた車の運転手が降りてきて当てた車に近寄って行ってました。😱


私たちは、前の車に続いてゆっくり発進できました。


30分程で後に帰ってきた夫は、この事故による渋滞に巻き込まれたようで迂回路で帰ってきたそうです。

夕方、私が仕事に行く時も一件事故を見かけました(対向車線が大渋滞でした😅)。


こんな小さな島なのに事故が多過ぎだと思います。


息子のグアムヒストリーの課題。

今日で3学期が終了し、明日から4学期が始まります😊