Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

NHSの査定

今日は、金曜日。

息子は、ほとんどの教科で3学期のファイナルテストが終わったそうで、お迎えに行くと「疲れた〜」

と言ってました😅


今日は、私の仕事が終日休みなので、家に帰ってから息子の数学の宿題を教えることに。


3学期の数学も80点台をキープできそうなので4学期も出来るだけ教えていこうと思います。


4学期に入ったのであっという間に今の学年が終わってしまいそうです。😭


最近NHSの査定も行われました。

査定の項目は、キャラクター(性格)、アカデミック(学業成績)、サービス(ボランティア時間)。


キャラクターは、授業態度を全ての受講科目の先生から評価してもらいNHS役員に提出すること。


アカデミックは、受講科目の平均点が90点以上であること。


サービスは、ボランティア活動をするとポイントが加算されていくので決められたポイント以上を取っていること。


この査定で条件を満たしていないと退会させられて、2度と入会が認められないそうです😱


もう、何人かは注意勧告を受けているらしく、入会しても卒業するまで維持しなければならないプレッシャーが半端ないと息子が言ってました。😅


なんとか三年間踏ん張って欲しいと思います。

先日、久しぶりに夕日を撮りました。

もっと雲が少ない日にまた撮りたいと思います😄