Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

バーマンスに突入

今日は、レイバーデイという祝日で学校がお休み。


バーマンスは、英語で「Ber」がつく9月、10月、11月、12月の事。

アメリカの祝日やイベントが多い時期でもあるんですね〜。息子の学校の先生が「バーマンスは、楽しみだね〜」と言ってたらしい。😅


毎年バーマンスに突入するとあっと言う間に年末がやって来る😱一年経つのが早い!



この週末は、3連休だった子どもたち。

娘は、ちょっと風邪気味だったから家でずっとマスクをさせてたら、酷くならず回復してきた。😊


今年のクラスは、先生が厳しいので、疲れが出てるかな?病気の流行る時期でもあるので気を付けていきたい。


息子は、3連休中にNHSの今学期ノルマのボランティア時間をクリア。


一学期は、始まったばかりだけど、毎学期こなさなければならないボランティアのノルマは、早めに終わらせるようにしている。


学期の終わりが近づくと課題やテストが増えるから…。


金曜日と土曜日は、働いて、昨日は、一日中絵を描いていたみたい。😅

でも、今日は、祝日で学校がないのに、NHSの役員ミーティングがいつも集まるカフェであるらしい。


学校がある時だと他の活動でみんな忙しいので、週末の日中にみんなで集まってミーティングするんだそうです😅


今日は、夫の仕事が休みなので、息子の送迎は、夫担当!


助かります。😆


今日は、夜シフトなので日中は、家事をしながら のんびり過ごそう!


昨日撮ったグアムの海。

この写真は、修正無しの海と空の色。ここのところスコールは、あるもののグアムらしい天気になってきた!