Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

キャプテン・マーベル

昨日は、息子がお友達と映画を観に行くことになっていたので9時半に映画館へ。


グアムの映画館は、ファーストショーと言って各映画のその日の一番最初の上映分が安くなる。通常が$8.20でファーストショーは、$5.75。


息子が観ることになってたキャプテンマーベルという映画のファーストショーは、10時開始だったから9時半に行ったけど売り切れ。10時半開始のチケットが販売開始になってた😱


ファーストショーは、お得なので週末だと特にみんな早くから並んで買ってる人もいるからなぁ。


しかも、誰もお友達は、来てない…。😳


9時50分頃にやっと一人来た!


結局みんな集まったのは、10時過ぎ。

みんなのんびりしてるのね〜。仕方ないか…。


娘には、みんなに迷惑かけないよう言い聞かせたけど、ちょっと心配。

息子に任せて私は、映画が終わるまでに買い物行って家に帰って洗濯と夕飯の準備しました。


映画の終わる時間に娘を迎えに行った。

息子は、お友達とショッピングモールでランチ食べてブラブラしたいらしいので、娘は、お邪魔虫。でも、映画が観られたので娘も満足してた。


ショッピングモールでランチを買うと息子達に会っちゃうからちょっと離れたとこにあるウエンディーズに娘と行ってランチを買いました。


お年頃だし母も気を遣ってます😅



私の仕事があるので3時頃息子を迎えに行って家に帰った!


ショッピングモールまで3往復したら、疲れたなあ😭


(画像は、お借りしました。)

こちらがキャプテンマーベルさん!

コスチュームは、キャプテンアメリカに似てる?


アベンジャーズの最後の映画が4月に公開されるらしい。(私は、全く知らなかった😓)


グアムでもアベンジャーズは、人気があって、大人から子どもまで幅広いファンがいます。

今回のキャプテンマーベルを観て、アベンジャーズの最後の映画を観るべきらしい?