Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

最終学期突入

そろそろ春休みだからかな?と思われる家族連れのお客様が増えてきたグアム。😊


卒業学年だと在校生より早く春休みになる学校も多いからですかね〜。


うちの子どもたちは、昨日は、学校が休みのはずだったのに、台風で学校が休校になった振替で学校に登校しなければなりませんでした。


特に息子は、昨日も今日も英語のAPクラスがあったのでとっても疲れてました。😅


やっぱりAPクラスの成績がGPA(グレードポイントアベレージ)の足を引っ張っていて、3学期は、今までに取ったことない点数でした。

4学期が今より下がらなければなんとかなりそうなんですが…。


家では、APクラスの課題を常にこなしています。


エクストラポイントと言ってテストの点数が悪くても追加の課題をやる事で何点か点数を加算してもらえるというシステムがこちらには、あります。


息子は、GPAをあげるためにこのエクストラポイントの課題は、必ず提出して彼なりに頑張っているんです。


だから、今学期の点数は、確かに悪かったけど、4学期が今より落ちないようにとアドバイスするだけに…。


責任感は、強いので、成績が落ちてNHSの会員資格がなくならないよう頑張るはず。

役員となった今、成績を落とすわけにはいかないのは、本人が一番分かっていると思います。


思いつめすぎないよう様子を見ていきたいと思います。😊

日曜日のパーティーで初めて食べたのがマンゴーターンオーバー。


ターンオーバーは、中にフィリングが入ったパイのようなデザート。

アップルやパンプキンが定番なのですが、マンゴーのフィリングのターンオーバーは、初めて食べました。

親戚のおじさんやおばさんも初めて食べたと大絶賛でした。😆


星型のドーナツも美味しかったです。


息子は、デザートとして学校に持って行ってました。😅