Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

予定は、未定😭

昨日も卒業式の練習を見学して、今日の本番の動きを確認していたそう。

予定では、8時から12時と言ってたけど、息子たち在校生は、10時半で終わり。


その後NHSの役員会を少し学校から離れた所にあるカフェでやるそうなので、朝は、夫が学校へ送っていき、10時半に私が学校からカフェまで送迎。


昨日は、私の仕事が休みなので娘は、ご機嫌😅晩御飯は、カレーが良いというのでカレーの材料等お買い物へ。


一昨日のBOGOのプロモーションをやってるヨーグルトランドに行こうと思ったけどまだ12時前だったので家でカレーを作ってから息子を迎えに行く前に少し早めに行って、アイスを食べて待っていよう!と娘と計画していたのに、カレーを作ってる途中で息子から連絡が…。


もう終わったから迎えに来て!😱


予定より2時間以上早いよ〜。

いっつもこうなんだなぁ。ちょうど夫の仕事が終わる時間だったので、夫が迎えに行ってくれた。😅


仕方ない、アイスは、また別の機会にするか😆


9月までまだ時間あるしね〜。😊



こちらもグアムの観光名所!

聖母マリア大聖堂。


この赤い花が咲いている木。私がグアムに来た時は、火炎樹というのよと教えてもらった。英語では、フレームツリー(夫が言ってた。)。


でも、これは、火炎樹では、なく、鳳凰木と説明している記事があって、本当は、どっちなんだか?????


20年ほどフレームツリーは、火炎樹と訳していたんだけど…。


この花の木は、グアムのいたるところで赤い花を咲かせています😅