Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

制服を買いに

昨日は、夜シフトの仕事だったので朝から娘の制服を買いに行った。


グアムの小学校は、5年生まで。6年生から中学生になる。

娘は、この8月から小学校の最終学年の5年生。


あと一年なのに、制服のボトムスが小さくなってしまった。😅


トップスは、息子のお下がりがあるので、ボトムスを買いに学校指定のお店へ。


まだオリエンテーション(学校説明会)が終わってないからか、お店は、空いていた。


日本滞在で好きなものを食べまくってたからか、ウエストとお尻が大きくなってサイズが大幅にアップしてる😓


背も伸びた感じがするし…。

育ち盛りなので、念のため大きめサイズでボトムスを購入。サイズがあって良かった。


息子も高校生最後の年だけどサイズが変わってないので制服購入の必要がない。


良かった。


あとは、学用品を揃えないと。


学用品は、ある程度買い置きがあるのですがセール中にまた買い置きをしておかないと!


ノートやグルーは、今のセール時期がずれると2倍以上の値段になっちゃうんですよね。バインダーもセールでないと高いのでバックトゥースクールセールは、逃せません!😅




またオリジナルのキャラクターを描いてた息子。夏休み中思う存分絵を描いてインスタにアップしてました。


アートの先生から、「夏休み中に腕を上げたなぁ」と言ってもらえて、喜んでました。😆