Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

10ドル引き

今週のはじめにドリンクやスナックを買おうとKマートに行ったら、レジのスタッフが知り合いの人だった。


20ドルくらい買い物したからか、今、10ドル引きになるプロモーションやってるのよ!入らない?って言われて、まあ長年の知り合い出し良いかと思ってインフォメーションを書いたらその場で入力を始めた。


後ろに並んでた観光客っぽい方々に申し訳なかったんだけど、10ドル引きは、大きいし…。

手続き完了したらすぐ10ドル引きに!お支払いは、20ドルが10ドルに😅


ポイントが貯まったらお買い物で使うことができるそうなので買い物するたび自分がこのプログラムに参加してる事を言って電話番号を入力すればポイントが貯まるそう。


そしてすぐに登録したメールアドレスにメールが来て、確認の登録して完了!


一昨日また買うものがあったのでレジに並んでいたら、私の前のローカルも申し込んで10ドル引きになってた!


私の番になって、私は、もう登録してるからというと「えっ」て顔をされたけど、電話番号入力したら受け付けられてた😅

レジのスタッフ私を観光客だと思ったんだろうな…。


ずっと長いあいだKマートは、特定のものしか買わない事にしている。


というのも、商品の値段がいつも間違ってるから。(それに、セール品以外は、他より高い。セール品で他のスーパーと同じくらいの値段になる😅)


通常の食料品も他より高い事が多いし、観光客の方々のお買物するところって感じだった。


でも、このプロモーションが始まったという事は、また、ローカルターゲットにし始めたのかな?


でも、相変わらず、セール品でないところにセール中の値札貼ったりしてるから、気を付けないといけない😅


だから、Kマートで買い物する時は、一度にたくさん商品を買わないようにしてる。(スタッフに聞いても、商品の違いがわからないでそんな事は、無いとかいうスタッフも多いのは、残念。)


間違いが多いので時間の無駄になる事も多い。

返金のサービスカウンターは、一ヶ所なので列が長い!だから、今は、まだ、ピンポイントでしか買い物しない場所。😓


もうちょっと商品管理をしっかりして欲しい。

(セール品で宣伝してて、POSを通した時に通常の価格のままって事が多すぎ!)