Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

プロジェクトやり直し?

今日は、早朝お仕事の後朝シフトのお仕事。

そして、息子は、半日授業!


夫にお迎え頼みました。😅


私は、娘を迎えに行ったんですが、雨が止まない!


お迎えの時に雨が降っている時は、ドライブアップと言って、車から降りずにドライブスルーのようにお迎えができる列に並ぶんだけど、雨が止むかもしれなかったから、車を停めてお迎えに…。


雨止まなかったけどね。

ドライブアップより早くお迎えできるからいいか!


今日は、息子が家で待ってるし、早く帰って晩ごはんの用意をしないといけなかったし…。


娘をお迎えしたら、今朝持って行ったプロジェクトをまた持ってた。水循環のジオラマを作ったんです。


実は、一昨日仕上げて持って行ったら一部壊れたので、やり直し。


今朝また持って行ったら、今日になって制作条件の書かれた紙が配られたという…。😱


提出期限も今週の金曜日と言われたので急いで仕上げたのに、2週間後だし、どうなってる?


良くある事なので、驚きはしないんですけど、もうちょっと早く詳細のお手紙が欲しかったなあ😅


なんとか、足りなかった部分を追加してジオラマにも手を加えて完成!


小学校のプロジェクトは、ほぼ親の宿題…。

小学校の最終学年、今年度いっぱい頑張ろう!

こちらは、米軍合同台風警報センターのサテライト。このオレンジの丸にグアムが入っているので、今日は、雨が降ったりやんだりだった。


台風の卵の前の段階なので台風に発達するかどうかというところ。しばらく注意が必要です。