Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

仲直りのアップルパイ🍎

水曜日の夕方家でちょっといざこざがあった…。


私が食器を洗ってる最中に夫がサロンパスを貼って欲しいとベッドルームから叫んだので手が離せないから息子に頼んだら「え〜」


その声に夫が切れた😱


「もういい!」


「親がいつまでもいると思うなよ!」


と捨て台詞を言って出かけてしまった😓


夫の虫の居所が悪かった。(よくある事なんだけど……)


私も仕事に出かけなきゃ行けなくて忙しくしているところに用事を言いつけられてもできないから自分の事は自分でやってといつも言ってるのに。


普段、息子は、私の代わりに夫の用事をこなしてくれるのだけど、この時は、NHSの会長からイベントの連絡が入っていて返信中だったらしい😓


「僕も忙しいんだから、自分の事は、自分でやってくれ!」と息子は、夫が捨て台詞を言って家から出て行った後怒ってた…。😩


確かに息子は、今、NHSの役員の仕事だけじゃなく、学校の壁画プロジェクトでもデザインの下書きを任されてる。

忙しすぎてアイディアが出てこないらしい(スランプに入ってる感じ?)😱


他にも履修教科のプロジェクトやテストが次々と行われてるようで、いっぱいいっぱいなのがわかる。


まあ、タイミングが全て悪かった。みんな忙しくてギリギリで仕事をこなしてるからそれぞれイライラしてるし…。


昨日は、息子の学校が半日だった。

「ダディに迎えに来てもらうよう自分で連絡しなさい。」と言っておいたのだけど息子は、連絡しなかった。


私に連絡をしてきたのでマネージャーに許可を得てオフィスの空き部屋で息子を待たせることに…。(オフィスまで30分程歩いてきた…。)


娘を迎えに行ったら、朝、息子を下ろした後、娘に車の中で「ダディが怒った時お兄ちゃんが何してたか聞いてたよ。NHSの大事な連絡の返信してたって言っといた!」


夫は、それを聞いて、何も娘に言わなくなってしまったそう…。😔


昨日の夜私たちが寝てから帰ってきた夫。大量にマクドナルドのアップルパイを買って来た。


息子は、このアップルパイが大好き。

今朝は、何も言わずにアップルパイを食べてランチのカバンにアップルパイを入れてた。😅



ちなみに娘は、パンプキンパイが好きでアップルパイを食べない。「何で全部アップルパイなの?😤」


後で娘用にパンプキンパイ買ってこよう!😑