Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

赤いスカートを探して

今日は、ブラックフライデー。


朝シフトが終わって家に帰ろうと思ったら、ホテル街が渋滞😱


Kマート方面も渋滞してたし、マイクロネシア方面も渋滞してた😭


どこの銀行も混雑してたから、ATMによりたかったけどパス!

家に帰るのもいつもより時間がかかった。


今日は、息子がダンジョンというパーティーグッズなどを売っている(ハロウィングッズのお店としても有名)お店に行きたいというので一緒に行く約束をしてた。


私も行きたかったので今日行くことにしたんだけど…。


というのも先週から娘のために赤いスカートを探しているんです。😅


学校からもらってきたお手紙がこちら💁‍♀️


12月にクリスマスパフォーマンスがあるんだそうで、今、学校で毎日練習している。去年は、クリスマスパフォーマンスがなかったけど今年は、クリスマスパフォーマンスに力を入れている感じ😅


先生から指定された衣装を用意しなければならないんだけど、この中で難関が赤い膝丈スカート!


色々回ったけど、赤いドレスは、売ってても赤いスカートが無い😱


なんで男の子のボトムスがジーンズなのに女の子は、赤いスカート?ジーンズで良いのに…。


そもそも赤いスカートの人を中々見かけないんだけど〜。(需要が無いから売ってなくて当然)


思いついたのがダンジョン。ここは、ハロウィンのコスチュームの品揃えがすごい。もしかしたらサンタの女性版で赤いスカートがあるかもしれないと思ったんです。😅


ダンジョンのオーナーに聞いたら、あった!



ハロウィンコスチュームのあまりだそうで、学校のパフォーマンスに使うと言ったら、ゴソゴソ探して出してきてくれた。😅


後6着程あるらしい。でも娘のクラスだけでも女の子10人は、いる。2クラス同じ衣装だから女の子は、もっといる😱


オーナーは、「赤いスカートは、中々売ってないと思うよ!」


でしょうね😅

ちょっとオーナーと話をしてから帰ってきた。


もちろん、娘の赤いスカートは、買いましたよ😆(ちなみにお値段15ドル!)


みんな赤いスカート買えるのかな?