Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

まさかの今から?

昨日は、朝と夜のダブルシフトで仕事が終わったのは、御前様😅


寝たのが2時過ぎだったけど、今日から子どもたちは、5連休明けの学校。ランチの用意をして送り出してから、寝た😴


8時半に夫から電話が…。


「娘の学校から電話があって、8時45分から表彰式があるって言ってる。今どこにいる?」


私寝てたんだけど…。疲れてたから電話気づかなかった😱


着信見たら8時25分に学校から電話があったみたい😑


本当は、先週の水曜日に行われるはずだった11月のスチューデントオブザマンスの表彰式。


でも、ストームで学校が休校になったから別の日になるのは、いつかなあと思ってたらまさかの今日⁈しかも、開始15分前の連絡って…。


急いで支度して、車に!でも私の車調子が悪くてエンジンあたたまらないと動かせない😱


でも間に合いました!


会場に着いたらまだ4年生を呼んでるところだった。😅


娘の先生が「ああ、良かった、間に合って!お母さん間に合わないかもしれないってずっと待ってたんですよ。」ってハグされた。😆


いやあ先生もう少し早く連絡くだされば…。とは、言えなくて、「間に合ってよかったです!😅」としか言えず。


同級生の他のクラスのお母さんが「うちも連絡もらったの8時半だったのよ。」って言ってた。


学校も急に決めたのかな?


夫は、いつもだと仕事から抜け出せるのに今日は、忙しくて抜け出せないから間に合わなかった。😓


小学校最後の学年のスチューデントオブザマンスの表彰式に間に合って写真が撮れたのは、良かった😄



こちらは、合同台風警報センターの予想図。

また熱帯低気圧が発生。😱


今のところ北マリアナ諸島に影響は、無いと報道されてるけど、どうなんだろう?