Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

先生に感謝する週間

今週は、ティーチャーズアプリシエーションウィークと言って先生に感謝する週間。


こちらでは、学校で色々な感謝週間がある。


校長先生やカウンセラーや学校スタッフなどなど…。


今週は、私も生徒から色々メッセージやプレゼントをいただきました。

日本語や日本文化を教えてくれてありがとうとメッセージをもらって、嬉しかったです。習った日本語をひらがなで書いてくれたりして…励みになります。😄


こちらこそ、日本語や日本文化に興味を持ってくれてありがとう!😊


そして、娘の学校では、感謝週間の度にバナーやポスターを学校で作るんだけど、今週娘は、NJHSの活動として、毎日のようにバナーのデザインを考えたり、カードを作ったり。


昨日もポスターを作らなきゃいけないらしくずっと絵を描いてた。😅

デコレーション用の星を作るのに息子と私もお手伝い。流れ作業でたくさん星を作りました。


なんとかバナーは、仕上がったそうです。

今週は、結構ハードだった。😭



今日は突然、このメールが来た。

名前は、娘から。でも見たことないアプリからだった😳


娘をお迎えしてから聞いてみると学校でアプリを使って母の日のメッセージを作ったそう。


最近は、アプリ使ってメッセージ作らせるのね😅

色々なデザインを組み合わせてメッセージを作る事ができるそうです。