Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

コインコレクション🪙

昔からうちの夫は、色々なアメリカのコインを集めてる。日本でもコインコレクターがいるようにこちらでもコインを集めてる人は、いるらしい。


前に夫が勤めていた会社の社長は、アメリカ25セントコインの記念コイン(ステーツシリーズ)を毎年通販で自分の分を買うついでにうちの息子にと少しずつ買ってくれて、全種類揃えてくれた。袋に真空パックされたコインを最近息子が確認してた。


何故か家中のコインを集めて珍しいと言われているコインを探し始めた息子。コインに興味があるのならと夫が集めていたコインを息子に譲ったらしく、息子は、張り切って毎日のように家中のコインを探すべく家の掃除に励んでいる😅


エラーコインと言われるコインやすごく古い年代のコインが探せば結構見つかる。


興味があるのなら25セントコインのコレクションブックを買おうと今日は、本屋さんに行ったけど売ってなかった。😱


あんなにいっぱい売ってたのに…。


でも、以前、学校のブックオーダーで買った国立公園シリーズの簡易コレクションブックがまだ本棚の奥にあった。



コレクションブックを見つけたから全種類集めたいそうです。😅


私も夫も25セントコインを集めるべく、お釣りのコインを息子にせっせと渡してます。


どのくらいで全部揃うかなあ。



最近の息子の暇つぶし。


投網をすると石とか珊瑚に引っかかって網が破れるんですが、その穴を修理しなければならないんです。


息子は、手先が器用なので夫がやるより早く修理できるようで、最近時間が有ればずっと網の修理をしています。😅