Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

やっぱりキャンセル

台風10号の影響でやっぱりフライトがいくつかキャンセル😱


チェジュ航空の名古屋便は、飛んだけど、ユナイテッド航空の名古屋便は、キャンセル。


同じ行き先なのに差が出るのは、航空会社の規定だったり、時間だったり様々。


チェジュ航空は、早めの出発時間だったから出発した。ユナイテッド航空は、少し出発時間が遅いから台風の影響を受ける可能性がある。


グアムを出発しても名古屋を出発出来ないかもしれないとキャンセルになる。


今日は、関空便もキャンセル。



福岡便は、最初は、定刻出発になっていたけど、さっき出発遅延になった。😓

台風の進みが予想より遅いからなのか?



この忙しい時にキャンセルは、キツイ。

ツアーデスクやホテルなどは、てんやわんやだと思う。


この20年でお盆休みにお天気が悪い事は、あっても日本側が台風でフライトキャンセルになるのは、覚えが無い。


今回の台風は、勢力が大きいまま西日本を直撃という事なので、大きな被害が出そうで心配です。


昨日、実家から連絡があり台風の事を聞いたら、大阪も風がいつもより強い気がすると言ってた。


皆さまお気をつけください。