Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

骨折

昨日は、早朝お仕事で空港へ。


台風の影響で韓国フライトがほとんど遅延で離発着してた。


日本も台風が近づいているようなので、被害が大きくなければ良いんだけど。皆様お気をつけください。


朝から昼ごろまで寝てご飯を食べてから郵便局へ行った。土曜日は、お昼から荷物の受け取り窓口だけがオープンしている本局で受け取りをする。


今日は、1時間くらい待たされた。


最近グアムの住民は、ネットでお買い物する人が多いので受け取りの荷物がアマゾンの箱だったり、某有名百貨店の箱だったり…。


私は、日本の両親からの定期便😅


子どもたちは、この箱を楽しみにしている。先日母から箱を送るからという連絡をもらった時母が足のかかとを骨折した事を知らされた😱


なんでも、椅子にのって高い所に荷物をしまう際バランスを崩して落ちたらしい。


家の中だったからかかとを骨折しただけで済んだけど、もっと重要な骨を折って寝たきりにでもなったらと思うと恐ろしい。


しかも母は、同じところを三度も骨折しているそうで、今回も骨が斜めに折れてて本当は、手術でボルトを使って固定する方が良いんだけどギプスで様子を見ましょうという事に。


父がいるので週に何度かは、車で買い物に行ったり、洗濯を干したりするのは、父が手伝ってくれるそうだけど、なんとか動けるのでぼちぼちやってると言ってた。


そういえば、昔から母はよく転ける人だった。


今日は、荷物が着いた電話をした時にまたこけてもっと大怪我すると大変だからなんでもゆっくりするようにと言ったら、私は、忙しいのよ!と言ってた😅


怪我が治ってから色々やればいいじゃない。怪我をしている時に忙しく色々しなくてもいいと思うよ。


色々お稽古ごとやボランティア活動をしているので休むと申し訳ないそうです…。


いや、怪我が完治してからでいいと思うからゆっくり動こうよ。


年をとってからもアクティブな母ですが、それが余計に心配です😓



先日友達からラインが来た!


来週の土曜日からグアムのサブウェイでプロモーションが始まるらしい。


一つ買うと一つ無料🤩(ただし、20オンスのドリンク🥤も買わなくては、いけないんだけど…。)


毎週違う場所でやるからスケジュール確認してから行かないと!😅