Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

強制加入?

今年は、NHSでヒストリアンという役員をしていて、アートクラブでは、副会長をすることになった息子。役員会やらボランティアやら常にスマホに入ってくるチャットとにらめっこ。

その上、卒業学年の科目が思ったより難しく「忙しい、忙しい!」と言っている。


先日、いつも一緒に連んでいる子(女子)が「一緒に行って欲しい所があるんだけど」というのでついて行ったら、そこは、日本語クラブだった。😳


フレッシュマンの時は、日本語クラブに入っていたけど、人数が少ないからということで解散になった。でも去年からまた復活したそうで、ずっと誘われていたんだそう。


卒業学年は、忙しいし、日本語クラブなのに日本語が息子のように話せる子がいないからと入部を断っていたのに、日本人ハーフの子達(女子)が「入ってよ!ここにサインして!」と半ば強制的に入部する事に。


女子は、恐ろしい…。と息子は、言ってた😅


さあ、どうなる事やら🤷‍♀️




息子のアナトミー(解剖学)の課題。


人体の事を色々学ぶ教科。ためになるから興味があると言ってた。😅


さあ、今日は、グアム公立高校の懇談会の日。息子は、懇談会中NHSのお仕事。保護者の案内や警備を担当。


私も今日は、朝2時半起きで弁当を作って仕事。今から懇談会に行ってきます😅


眠いよ〜😭