Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ドラゴンフルーツの花

明日からPCOR3となるグアム。


なのに公衆衛生緊急事態は、8/29まで延期?

PCOR3で全ての経済活動は、ごく一部を除いてオープンしていいよって事だけど用事が無ければ家にいてくださいね?


コロナ禍の前の状況に戻るには、まだまだかかりそう…。


息子は、毎日絵を描き、娘は、毎日ゲーム三昧。

毎日日本語で話をしているから娘は、英語が怪しくなってきた😱


息子は、チャットや電話でお友達とコンタクトを取っているから日本語英語共に大丈夫なんだけど。



息子の暇つぶしシリーズ!

アナ雪第3弾😅


あともう一枚アナ雪を描くそうで、毎日集中して合間に妹とマリオカートでレースして遊んでます。


今日は、日曜日。夫は、漁に出かけたので、私は、朝からお買い物。週末は、スーパーが混み合うので朝早めに買い物済ませちゃいます。😁


家に篭るようになって牛乳の消費が半端ない😓


今朝お買い物に行く時に気がついた!

お隣さんのドラゴンフルーツの葉っぱから花が咲いてる😱初めて見た。


やはりサボテンの種類だからか?

月下美人の花に似てるかも?


今まで咲いてた事に気づかなかった。


コロナ禍でのんびりした生活を送っているから今まで気づかなかった事に気づいただけなんだけど…。


そういう事ってまだまだあるんだろうな…🙄